ホーム > 新着情報 > 桜、咲きました!

桜、咲きました!

 

4月に入りやっと上着がいらない位暖かくなってきましたね!

待ち遠しかった桜もやっと開花しましたlaugh

篠栗園の裏手にある【かぶとの森公園】の桜も5分から7分咲きでちょうど見頃を迎えていますheart

…という事で、少しでも利用者の皆さんにお花見気分を味わってもらいたくお昼は桜の散らし寿司を提供しました。

IMG_8689.JPG

【昼食の献立】

●けんちん茶そば

●桜散らし寿司

●長いものさっと煮

●菜の花のお浸し

 

写真では分かりづらいですが、御飯がピンク色で桜の花が入っているのでほんのり桜の香りがします。

桜の香りが少し弱かったので、私(栄養士)も食堂を回りながら桜が入っていますよーと声かけしながら補足しましたblush

わかる!と答えてくれる利用者の方もいらして良かったです。

来年は桜の葉も加えて桜の香りをもう少し出せたら…と思います。

麺類と御飯でいつもより少々ボリュームが多かったですが、皆さん喜んで食べられていましたsmiley

 

 

桜も春の食材の一つですが、春は野菜が美味しい季節ですねenlightened

給食でも新じゃがいも・新たまねぎ・春キャベツ・新竹の子等春の食材を美味しく食べれるようなメニューを栄養士と調理員さんと考え提供しています。

 

食事を通して少しでも季節を感じてもらえたら…と思います(^o^)/

 

 

 

  2017/04/05
タグ:
↑このページの先頭へ