ホーム > 新着情報 > 給食 > 行事食 > 6/6 創立記念祭

6/6 創立記念祭

お久しぶりの更新になってしまいました。

季節は梅雨本番を迎え天気予報が気になる毎日ですねenlightened

ジメジメの天気は少し憂鬱ですが、紫陽花の花が雨に濡れとても綺麗に見頃を迎えています。

 

篠栗園では先日、6/6に篠栗園創立記念祭を行いました。

003.JPG  013.JPG

当日は梅雨の晴れ間に恵まれ、多くのご家族にご来園いただきました。

ご来園いただきましたご家族の皆様、ありがとうございました。

 

給食課では昼食に提供するバイキングメニューに向けて4月頃から準備を進め…

今年も当日は朝早くから厨房全員で仕込みに頑張りました!

そのバイキングメニューの一部をご紹介します。

049.JPG    047.JPG

毎年人気のお寿司に、画像がないですが今年はアボガド・カニカマ等を巻いたカルフォルニアロールも提供しました。

サラダ類はローストビーフサラダやスモークサーモン、エビが入った豪華な生春巻き

ガスパチョというスペイン料理の定番!トマトの冷製スープ、鯛の中華風刺身等をご準備しました。

052.JPG    048.JPG   

↑↑は彩り鮮やかな、オードブル類enlightened 生ハム、モッツァレラチーズ、ミニトマト、オリーブのピンチョススモークサーモンとポテトのタルトスタッフドエッグです。

 

その他、給食で人気メニューの天ぷら盛り合わせ、唐揚げ、豆腐しゅうまい、チキンソテー(和風おろしソース)、ミートローフ等提供しました。

028.JPG    055.JPG

 

お食事の後はデザートもブッフェ形式でご準備しました(^O^)/

063.JPG    062.JPG

  ●甘夏ババロア         ●紫陽花羊羹と水ようかん

065.JPG    064.JPG

●ミニトマトのコンポート入り梅酒ジュレ ●きな粉と黒豆のカップケーキ&フルーツタルト

066.JPG

 ●フルーツ盛り合わせ

 

 

お料理もデザートもすべて厨房手作りで頑張りました(*^_^*)

 

毎年、ご来園されるご家族様や利用者の皆様に食事を楽しんでいただきたい!!と準備を進めてきましたが、今年も沢山の方に喜んでいただき開催することができました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

行事食   2015/06/19
タグ:
↑このページの先頭へ